スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
♪フランスBB社 薔薇とストライプ*ティーポットアンティーク♪

旅行中に ホテルの部屋で テレビを視てた時 女優の 中島唱子さんが アンティークが好きで

集めている物を 紹介されていました。中でも フランスBB社(現在は 無い会社)の キャニスターを紹介していました。とっても 可愛くて 状態も 良く・・欲しいなぁと 帰宅後 調べました。

ほとんど SOLD OUTでした。有っても 状態が 非常に悪い物でした。

ヤフオクで キャニスターが欲しかったのですが とても 状態が良い ティポットを見つけました。

人気が有り 落札出来るかなぁ・・と思いましたが 何とか 買える事が出来ました。

状態が とても良く 綺麗でした。

今 キャニスター アメリカの友人経由で フランスの方に 聞いてもらっています。

フランスの方は 今 バカンスの最中で 帰宅後 写真 送ってくれるそうです。

※BB社:1800年代後半からフランス、ベルギー等のヨーロッパ諸国に多くの
ホウロウ製品を輸出していたチェコとオーストリアの合弁会社です。

bbteapot.jpg

スポンサーサイト
[2016/09/08 17:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<♪フランス作家さま作 ワンコ達&Picardのシナモンクッキー♪ | ホーム | ♪ ローズサイダー♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miniaturedoll.blog115.fc2.com/tb.php/363-8649e805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
