♪1960年代のペコちゃん&振り子時計・・・♪

ヤフオクで たまたま 見てしまった 1960年代の サンタペコちゃん。

これ 私が 子供の頃 母に 買って貰ってた物と 同じ・・・

取っておけば良かった~と 後悔しても 小さい頃 まさか ペコちゃんコレクターになるとも

思って無かったし・・・今は 無いけれど 小さい頃 新宿通りに 不二家レストランが有りました。

良く 母と 伊勢丹行きながら 不二家で お子様ランチ等 食べてました。懐かしい・・・

サンタペコのサイズは 足を 伸ばすと 約30cm


振り子時計は いつ 販売されてたのか 店頭用なのか キャンペーン用なのか 解りませんが

 こちらも ヤフオクで 落札しました。電池式かと思ってたら 昔の 振り子の重みで 時計が動きます。中の 歯車と 振り子部分以外 木製でした。目が 左右に 動きます。

でも カチカチ 結構 うるさいので・・止めてます・・・


昭和時代の ペコちゃんの お顔が 一番好きです。

shouwapeko.jpg pekotokei01.jpg pekobox.jpg




スポンサーサイト
[2016/07/02 21:31 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<♪ごちポのルーレットン キャンペーン ・A賞 お肉当確♪ | ホーム | ♪ブラウニーさま作 小さな女の子とディスプレイbox♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miniaturedoll.blog115.fc2.com/tb.php/343-e9d27f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |