♪鎌倉山ローストビーフの店行って来ました~♪
何年か前に テレビ ワイドショーで 高田純次さんが 鎌倉山にある 『鎌倉山ローストビーフの店・本店』に行き
紹介してて 視てたら わぁ美味しそう~食べてみたいなぁ・・・いつか行ってみたいなぁ・・・って 思いながら 数年経ってしまいました。なんか 急に行きたくなり 家族で相談し 土日は 鎌倉 混むので 平日に 予約し 行きました。
台風が その晩 来ると言ってたので 行き帰りとも 高速は 空いてて 早めに着きました。
鎌倉の商店街をぶらり・・・鳩サブレ本店に立ち寄り サブレと 本店でしか売って無い 鳩サブレ型の消しゴムを購入。
鶴岡八幡宮にも 行き 参拝して来ました。
鎌倉山ローストビーフの店に行き 森の中にある うぐいすも鳴いてたり・・・落ち着いた 素敵な お店でした。
ワゴンで ローストビーフの かたまりを持って来て その場で 切り分けてくれます。
柔らかくって 美味しかったです。デザートのケーキ 何種類もあり ワゴンで 持って来て 希望を言うと その場で
切って お皿に のせてくれました。私は 蜂蜜プリンと 抹茶ケーキにしました。プリンは もっと食べたいくらい美味しかったです。いたれりつくせりの お店でした。又 行きたいなぁ・・・
帰りは 江の島に行き 名物 タコせんの列に並び 買って来ました。生タコ2匹 圧力で プッシュし 煎餅になります。
これも 美味しかったです。
若い頃 湘南に 遊びに行き ゆーみん・山下達郎・サザン等の曲を聞きながら 海岸線を 走った時 懐かしい思い出が
甦りました。若い頃は ほんと 楽しかった~kamakurayama.jpg
スポンサーサイト
[2015/05/26 21:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<♪アンティーク 小さなカップ&木製の お人形♪ | ホーム | ♪野村直子さま作 可愛い女の子の絵♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miniaturedoll.blog115.fc2.com/tb.php/280-62753a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |