スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
♪ヴィンテージブライスのビフォア・アフター♪
たぶん15年以上は 経っていますが パルコのCMで ブライスを知り 1972年アメリカ・ケーナー社で たった1年間しか販売しなかった ブライス人形・・・まだタカラトミーからは 復刻版の販売が無かったので、E-BAYで トライしました。
でも 時差があり 夜中 〇〇ドル入れておくのですが 朝になると つり上がり 落札出来ない事 しばしば・・・やっと この子 買う事が出来ました。
でも 髪の毛の状態は 良くなかったです。
しかたないので・・・三つ編みを編んで そのまま放置・・・
久しぶりに ほどいたら・・・最悪な状態に・・・
ネットで調べたり べびぃさんに アドバイス頂いて 髪のを 洗う事にしました。
①中性洗剤を薄めた物で洗い、洗濯用柔軟剤を薄めた物で 浸し、逆さまにして干しました。
(その際に ネジ穴とか お顔 ラップで くるみました)
②乾いた後 静電気防止クシを使い ミストを付けながら そーっと とかしました。
③とかすと 髪の毛が 広がりました・・・なので ラップでくるみ、数日間 そのままにしました。
かなり 広がりが 抑えられました。

お洋服も 靴も 昔のままだったので ヤフオクで お洋服とブーツを買いました。
かなり 大変身しましたbla1.jpg
bla2.jpg
スポンサーサイト
[2013/02/12 10:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<♪ちっこいドールハウス Ochibits♪ | ホーム | ♪べびぃ工房さんのクリスタルローズ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miniaturedoll.blog115.fc2.com/tb.php/180-52786332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
