♪ステンドグラス♪
夏休み 後半に 家族で 去年も行って とっても良かった 土肥温泉 明治館ホテルに 旅行に行きました。
あいにく 天気も 良くなかったので 周辺観光案内 事前に 調べておきました。
比較的近い所で 黄金崎クリスタルパークがあり ここは 体験で ステンドグラス・ジェルキャンドル等 出来ます。子供達は ジェルキャンドル(カラーサンドを底に 入れ ガラスで出来ている カニとか イルカとか 好きなものを選び 最後に 透明の 液体を注ぎ 20分くらい 乾かします)を体験し 私は 小さな家の ステンドグラスにしました。 最初に 各パーツの色のガラスを選び 始まります。
しかし 私は ハンダ付けが 無理そう・・・と 作るのが大好きな 主人に 代わりに やってもらいました。
所要時間 約1時間 私が やった所は ふちに アンティークカラーの液体を 塗っただけ・・・
光が入ると とっても綺麗です。主人は 楽しかったみたいで こっちに帰った後 ステンドグラスでも 作って
みようか・・・って つぶやいてました・・stendo1.jpg

スポンサーサイト
[2011/09/05 08:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<♪クローゼットの中のかえるくん in London♪ | ホーム | ♪Home WorkさんのHappy Birthday Cake♪ >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miniaturedoll.blog115.fc2.com/tb.php/134-30a36ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |