♪パリの お土産♪
次女が 学校の研修旅行で 先週から パリに行って 5月30日に帰国しました。
パリは 最高だった~めっちゃ楽しかったって 私も 楽しく過ごせたと聞いて 良い経験もできて 良かったと
思いました。
昔と違って 直行で パリまで行けますが それでも 12時間・・・
私は ヨーロッパは 1回も行ったことが無く 歳をとってから いつか フランスや イギリス イタリアに行ってみようと思ってましたが 12時間 とても 無理だと思いました。
なにせ が 大嫌いなんです・・・
若い時は 若さで アメリカや ニューカレドニア ハワイ等 頻繁に 行ってました。
でも 今は 2時間が 限界です・・高所恐怖症では無いけれど・・・地についてないと 怖くって・・・
若い時から 長時間の フライトでも 一切 寝る事が 出来ませんでした・・
気流が悪くなって シートベルトを装着サインが 鳴ると 揺れる・・・揺れ出すと 全身に 力が入り・・
次の日は 筋肉痛になります・・・なので スチュワーデスさんや パイロットの方 すごいなぁ・・って つくづく
感心します・・・北海道も行きたいと思っているけれど 北海道まで かなり揺れるって聞いているので
行く勇気が無いです・・・
話しは 戻りますが 次女に エッフェル塔の 置物が欲しいと頼みました。
リアルエッフェル塔では無く 可愛いのがあったら・・・
そしたら とても 可愛いエッフェル塔の置物を買ってきてくれました。
モンマルトルの雑貨屋さんで 買ってきてくれたそうです。
マカロンも とても 美味しかったです。paris.jpg
スポンサーサイト
[2011/06/01 09:22 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<♪アメリカの ミニチュア♪ | ホーム | ♪ミニチュア 春色アフタヌーンティーセット♪>>
コメント
かわいいおみやげ!ですね。まさにフランス。
飛行機嫌いは私も同じです。そのうち歳をとったら乗るか!と思いつつ、歳をとってしまった今でさえ 相変わらずの新幹線利用です。外国なんてもってのほかです。でも行きたいですね。
そうそう、エッフェル塔型の洗剤いれがあるのですよ。いまさがしているところ。
ではでは。
[2011/07/05 21:53] | URL | mamy #- [ 編集 ]
こんにちは~♪
エッフェル塔の洗剤入れ 見たいです。
見つかったら UPして下さい。
遊びに行きます・・・
やはり mamyさんも・・・飛行機 嫌いなんですね・・・
2050年頃 マッハで フランスまで 2時間で行けるv-233が 登場するみたいだけれど・・・
もう その頃は 私達 v-510になってて そんなのに乗ったら 命取りになりますね・・・笑
[2011/07/06 14:22] | URL | りえまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miniaturedoll.blog115.fc2.com/tb.php/121-82fc700f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |