スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
地震があった日・・・
東日本大震災で被災された皆さま心よりお見舞い申し上げます。

少しずつでも 良い方向に 進んで行く事 願っております。


kousui.jpg
私は あの日 香水瓶の個展が 市谷であり 見に行き 友達とランチをし 最後に 三女の学校に
寄っていました。ちょうど 隣が コンビニだった為 レジで お金を払う寸前でした。
地震が・・・だんだん 強くなり お金は後で支払うと言って 外の駐車場に出て 友達も 用事を済ませ
出てきてたので・・・私は 急いで 友達の所に走って 抱きついてしまいました・・・
揺れは どんどん強くなり 停まっている車は ゆさゆさと揺れ ビルや看板の 音が ガシャガシャと
その音も とても怖さを増し 地面は 揺れていると言うより 波打っているようでした・・・
私は 怖いよ~と 叫んでいました・・・友達が しっかりしてた為 私は 救われました。
1人だったら どうなっていたのか・・・想像つきません・・・
その日の夜は 何回も 地震や 携帯の警報が鳴り 又 揺れてもないのに 地震かと思ってしまったり・・・
寝た気がしませんでした。今でも 揺れていないのに 揺れているみたいな感覚があったり・・・

この日に 買った香水瓶 終了まで 飾らせてほしいとのことで 置いてきました。
たぶん 倒れて 割れてしまっているだろうと 諦めていましたが・・・
主催者に電話したら 全部 無事でした・・・と言われ 良かった~とホッとしました。
この香水瓶は たまたま NHK『美の壺』を見てたら とても綺麗な香水瓶が紹介されて 
コアガラスと言う技法で 佐藤 透先生が 作られています。
瓶に描いている模様も あとからペイントで描くわけではなく 模様は小さなガラスパーツを本体制作中に熔かしつけています。
見てたら 欲しくなり 先生のブログを見つけ 3月11日~市谷で 個展・販売があると知り 初日に 行ってきました・・・
スポンサーサイト
[2011/04/06 09:20 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<♪グラスリッツェン 薔薇のグラス♪ | ホーム | ♪アンティ・アンズの プレッツェル♪>>
コメント
外出先での体験、さぞお家のことなど心配なさったことでしょう。私は近所のスーパーでしたから・・・でも家に帰ってびっくりでした。趣味のビーズ類が棚から落ちて散乱、電気スタンドが落ちて折れ、壁に掛けていた大きな鏡が片方落ちて傾いていてベランダからお台場の黒煙も見えました。でも被災なさった方々のことを思うと・・・・・誰もみなおなじ心情ですね。いろんな意味で心が痛むことばかりです。こんなときだからこそ私たちが沈んでいていては被災地のかたがたにパワーをおくれません。元気をだして、なにかお役に立てることをしましょうね。
綺麗なガラス瓶!見ているだけで気持がやすらげそう、いいお買い物をなさったとおもいます。光のあたり具合で画面よりずっとキレイなのだろうと想像できます。
[2011/04/06 22:29] | URL | mamy #PyFckM9o [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miniaturedoll.blog115.fc2.com/tb.php/114-26362aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
