♪懐かしのタミーちゃん♪
年齢バレバレですが 子供の頃に まだリカちゃんも 無い時代で 初めて 着せ替え人形が 日本で発売され 新宿の伊勢丹で
母に買ってもらったのが タミーちゃんでした。買ってもらった時は とても 嬉しかったのは 覚えています。
お洋服セットも たくさん買ってもらい 楽しんでいました。妹の ペパーちゃんも 買ってもらい その後 バービーも スカーレットちゃんも・・買ってもらいました。
でも 年齢と共に 放置し いつの間にか 無くなってました・・・
先日 ヤフオクのTOPページの 下の辺りに 色んな 人形の画像が 載ってて その中に タミーちゃんが載ってました。
しみじみ見ると タミーちゃんって アメリカンぽくって 可愛い~子供の頃は 感じなかった 新鮮さ・・・
アメリカの オークションサイトに行き(e-bay) 綺麗な状態のタミーを探し アメリカの友人に頼み 落札してもらいました。
やはり 今でも 人気があるので 1万円は 超えました。
友達が 私の誕生日で・・・って プレゼントしてくれました。
最初から着てたのは ナースのコスチュームです。画像では見えませんが ナースキャップも かぶってます。
ただ これを 留めてあるのが 短めの まち針で 頭に 両サイド 刺さってました。
グリーンのドットドレスは ヤフオクで こう言う人形の為の 洋服を 作っている方から 落札しました。
どちらも 可愛い お洋服です。tammy1.jpg
tammy.jpg
写真を クリックすると 大きな 画像が見れます。
[2015/06/13 23:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>