♪椅子の クッションの張り替え♪
この椅子は 鏡台に付いてた椅子です。
クッション部分が チョウツガイで留めてあり 蓋みたいになって 中にも 何か 入れられます。
キャスターも付いてて 滑りやすくなってます。
私が 19才の頃 母に 買ってもらいました。
椅子自体 傷みも無く 綺麗な状態ですが 長年の お尻圧で クッション部分が へたれてました・・・
ピンク色の生地も 汚れもあって 思い切って 張り替えを決意。
生地と 中に入れる スポンジを 買ってきて 主人に直してもらい 新品の様に なりました。
当初 生地を縫わないで 折りこんで 留めてしまおうと思いましたが 縫った方が 綺麗なので 裁縫苦手な
私は isu.jpg
を出してきて・・・適当に 縫いました。
角の部分に 小さな穴が・・・返し縫いを 繰り返し 埋めました・・・笑
[2011/10/31 10:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>